久保建英・速達まとめたる

最新の久保建英に関するニュースはこちら。久保建英ニュース記事一覧。クラブだけではなく家族や生活に関する記事もお伝えします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ:チームメイト関係 > ロドリゴ


    久保建英を貸し出したマドリー、ロドリゴは残留させる方針か | ニコニコニュース


    カスティージャでの適応期間を経て、トップチームで使っていく考えがあり、エスパニョールを含む複数クラブからのオファーを全て断ったという。


    レンタルの噂がありましがが、完全にカスティージャで育てていくと決定ですかね(・・;)

    レアル・マドリーに所属するU-20ブラジル代表FWロドリゴ・ゴエス(18)は、残留する見通しのようだ。スペイン『アス』が伝えた

    今夏、推定移籍金4500万ユーロ(約53億5000万円)でサントスからマドリーに加入したロドリゴ。開幕前に負傷したが、プレシーズンで1得点を決めるなど、トップチーム入りに向けてアピールした。

    そのロドリゴは新シーズンをカスティージャで過ごす予定。同じく今夏加入の日本代表MF久保建英をマジョルカに貸し出したマドリーだが、ロドリゴに関してはブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールのようにカスティージャでの適応期間を経て、トップチームで使っていく考えがあり、エスパニョールを含む複数クラブからのオファーを全て断ったという。

    マドリーは現在、ブラジル代表DFエデル・ミリトンや、ヴィニシウス、ウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデにEU圏外枠を使用。だが、バルベルデはスペイン国籍取得に迫っており、その1枠が空けば、ロドリゴをトップチームプレーさせることが可能となる。

    サムネイル画像


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【久保建英を貸し出したマドリー、ロドリゴは残留させる方針か | ニコニコニュース】の続きを読む


    久保に続いて移籍? レアル18歳FW、エスパニョールへ期限付き移籍か | ニコニコニュース



     レアル・マドリードに所属するブラジル人FWロドリゴは、今夏チームを離れることになるかもしれない。25日、スペイン紙『アス』が報じている。

     今年の6月に4500万ユーロ(約52億円)の移籍金でサントスから加入した18歳のロドリゴは、エスパニョールへ期限付きで移籍する可能性が高まっているという。ここまでプレシーズンでは何度かプレーしていたものの、8月に太ももを負傷してからは、試合に出場できない日々が続いている。

     またロドリゴは、現時点ではトップチームの26人に登録されてはいるものの、レアル・マドリードジネディーヌ・ジダン監督は同選手を控えの選手とみなしており、オファー次第では放出も辞さない構えのようだ。

     日本代表MF久保建英と同じタイミングレアル・マドリードに加入したロドリゴは、マジョルカに移籍した久保と同じく、新天地を求めることになるのだろうか。

    レアル・マドリードに所属するロドリゴ [写真]=Getty Images


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【久保に続いて移籍? レアル18歳FW、エスパニョールへ期限付き移籍か | ニコニコニュース】の続きを読む


    久保建英に続いて武者修行? レアル新鋭FW、ネイマール加入の場合は一転して移籍か | ニコニコニュース


    「レアルが、ネイマールとの契約でPSGと合意に達した場合、日本人アタッカーと同じ形で、今シーズンを(レアルの本拠地である)サンチャゴ・ベルナベウから離れるかもしれない」

    流石にネイマールさんと比べたら移籍させるしかないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    今夏レアルに加入した18歳ブラジル人FWロドリゴも移籍の可能性

     レアル・マドリードは今夏の移籍市場でベルギー代表MFエデン・アザールをはじめ、日本代表MF久保建英(マジョルカへ期限付き移籍)、18歳ブラジル人FWロドリゴらを獲得した。そして市場の閉幕直前にパリ・サンジェルマンブラジル代表FWネイマールを虎視眈々と狙っているようだが、スペイン紙「マルカ」によるとロドリゴの武者修行の可能性が出ているようだ。

    「ロドリゴは、クボに続いてローンという形でレアルから出る可能性がある」

     このように記されたタイトルの記事では、プレシーズンのインタナショナルチャンピオンズカップ(ICC)で鮮やかな直接FKを決めるなど、久保とともに鮮烈な印象を残したロドリゴの去就について触れている。

    ブラジル人であるロドリゴはDFエデル・ミリタオ、ヴィニシウスとともにEU枠外の選手の枠(リーガ登録は3人まで)を一つ占めているが、タケフサ・クボはすでに1年間の期限付きでマジョルカに移籍した。レアルが、ネイマールとの契約でPSGと合意に達した場合、日本人アタッカーと同じ形で、今シーズンを(レアルの本拠地である)サンチャゴ・ベルナベウから離れるかもしれない」

     記事では長期的な戦略としてロドリゴの成長を待つ一方で、現在カスティージャ(レアルBチーム)に在籍するロドリゴが怪我から回復途上で、週末のセグンダB(3部)開幕戦での公式戦デビューの可能性を低いと見ているようだ。

     久保に続いてレアルの将来を担うと見られるロドリゴも武者修行に出るのか。それを決めるのはブラジルの大先輩であるネイマールの決断次第とも言えそうだ。(Football ZONE web編集部)

    武者修行の可能性が出てきたレアルFWロドリゴ【写真:Getty Images】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【久保建英に続いて武者修行? レアル新鋭FW、ネイマール加入の場合は一転して移籍か | ニコニコニュース】の続きを読む


    久保のライバル、ロドリゴが早くもゴール!「Bでの初得点」はこれ | ニコニコニュース



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    今季はレアル・マドリーのBチームにあたるカスティージャでプレーすることが発表されていながら、プレシーズンではトップチームに招集されていた久保建英とロドリゴ。

    この二人は先日ついにトップチームを離れ、ラウール・ゴンサレス率いるカスティージャへと合流し、7日にはアルコルコンとの親善試合に出場した。

    両者ともに先発出場したが、先に結果を残したのはロドリゴだった。39分、高い位置でボールを奪うと…(動画39分から)。

    ワンツーでフリースペースに抜け出し、ゴールキーパー不在のゴールに流し込む!冷静なプレーで「カスティージャでの初ゴール」を奪った。

    なおカスティージャはこの試合で3-0とアルコルコンを撃破。久保建英とロドリゴはともに70分でピッチを去り、観客からは拍手を受けたとのこと。

    久保のライバル、ロドリゴが早くもゴール!「Bでの初得点」はこれ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【久保のライバル、ロドリゴが早くもゴール!「Bでの初得点」はこれ | ニコニコニュース】の続きを読む

    このページのトップヘ